アレキサンドライトレーザーとクリニック

最近注目されている「アレキサンドライトレーザー」。美肌効果も期待できるみたいです。アレキサンドライトレーザーの特徴や効果についてまとめました。


「アレキサンドライトレーザー」とは?

最近は光脱毛を行うサロンがとても増え、以前では考えられないようなお手頃価格で施術を受けられるようになりました。

そのような中で、不再生脱毛をするならやはり信頼できる技術を用いたサロンで施術を受けたい、と考える人も少なくありません。

そこで最近注目されているのがアレキサンドライトレーザーという脱毛技術です。アレキサンドライトレーザーとは、アレキサンドライトと呼ばれる宝石を用いた施術です。

アレキサンドライトは宝飾品としても人気があり、室内では黒色をしているのに、太陽光を浴びると緑色に変わるという不思議な宝石です。宝石としての価値も高く、高級宝石として知られています。

このアレキサンドライトを用い、特定の波長を出すレーザー光線で毛根のメラニンに反応させて脱毛していく、という施術になるのですが、この特殊なレーザー光線は肌のコラーゲンにもアプローチして、施術をすることで毛穴が引き締まり、美肌効果も期待できるのだそうです。

アレキサンドライトレーザーの効果と施術を受けられるサロン

アレキサンドライトレーザーは、前述した美肌効果のほか、医療レーザー脱毛よりも痛みが少なく広い範囲を施術できるという特徴もあります。

また、光を照射する際、同時に冷却ガスが噴射されるため、施術しながら鎮静できるという優れた技術があるのだそう。

こちらの施術は一般的な脱毛サロンで行うことができないため、美容皮膚科などのクリニック、医療機関でのみ受けることができます。

脱毛のほか、シミの緩和や入れ墨の除去などに活用しているクリニックもあるそうですので、これらの悩みがある人もクリニックに相談してみるとよいでしょう。

アレキサンドライトレーザーは、まれに赤班などの副作用を起こすことがありますが、医療機関での施術になりますので、長引く場合は薬を処方していただけるなどフォローが万全ですので、安心して施術を受けられると思います。

アリシアクリニック