RINRIN(リンリン)の解約について

一度契約した脱毛をすぐに解約できるのか?RINRIN(リンリン)の場合は?解約する手順や持ち物は?返金はどのようにされる?


脱毛エステRINRIN(リンリン)って途中解約できる?

脱毛エステって、一度契約してしまったらすんなり解約できるか不安だという人もいますよね。でもエステの中でも人気急上昇中のRINRIN(リンリン)なら大丈夫。

RINRIN(リンリン)は、自分で通えなくなったと思ったタイミングでいつでも解約ができます。基本的には契約して通っていた店舗で行いますが、引っ越しなどの事情で行けない場合は最寄りの店舗でも手続き可能です。

予め電話で解約の意思を伝えてから、手続きのアポをとるとスムーズにできます。最寄りの店舗がない場合はコールセンターに連絡すると、必要書類を送ってもらえるので、返送すればよいだけなので楽です。

解約手続きに店舗へ出向く時は、コースの残りの料金が返金されるので振り込み用に通帳と書類に押す印鑑を持参してください。

また、コース代金をクレジットカード払いにしてある場合は、カード番号も聞かれることがあるので忘れずに持って行って下さい。

解約に関しての説明を受けて必要書類を記載するだけなので、時間もあまりかかりません。途中での解約ですが特に違約金なども発生しません。

ただ、初期費用の5000円と手数料として返金額の1割など解約時に必要な費用は発生します。また、クーリングオフの対象となっているので契約から8日以内なら初期費用もかかりません。

尚各金額は2016年現在のものなので、詳しくはHPで確認して下さいね。

RinRin